忍者ブログ

マイネの日記帳

ただの日記です

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.25
ゲーム用PCがあまりにも非力なんで・・・パワーアップです!
とりあえず予算は2万円。これ以上は出せません!!
あくまで娯楽用のものなので、出費は最低限にしてみました。

今回購入したのはこちら

CPU:アスロンX2 +4800 (新品 7000円)
マザボ:MSI K9NGM3 (新古品 6000円)
メモリ:DDR2 512×2 (中古 900×2円)

2万円以内に無事に収まりました♪
あまった予算はWM購入費用に充てさせていただきました^^v

お昼ちょっと前にPCショップへ!
色々物色して2時頃帰宅。それからPC組んで、OS入れて~
ってやってたんですが、Vista用のドライバーCDに入ってないし・・・。
メインPCでドライバ落として設定してみたのですが、
どうにもLANドライバーがうまくインストールできず・・・
格闘すること2時間・・・何とか設定できました。

何だかんだとソフト入れたりしてたらこんな時間に。
今日半日はこのPCにかかりっきりになってしまった・・・仕事そっちのけでやってました^^;

パワーアップが完了しての感想は、「めっちゃ軽い!サクサクです」。
PR
2008.06.11
日曜日はカナダGP決勝。
地上波だと早朝になってしまうんですよね~眠たくで眠たくて。

今回のカナダ、大波乱のレースでした。
セーフティーカー入った後はもうドタバタ。
毎回こんなレースだと見ている方は楽しいのかもしれません。

それにしても・・・ハミルトンのあれはないわ!
ピット出口の信号赤なのに、全速力で突っ込むなんて・・・どこ見て運転してるんだろう??
とばっちりを受けたライコネンはちょっと可愛そう。
レースなんで何があるかわからないですが、さすがにあれは酷いですね。

ニコも災難と言えば災難??
ハミルトンと一緒にペナルティ受けてましたから。
ただニコの場合はハミルトンがぶつかってくれたから助かったのかも。
ハミルトンいなかったら、ニコが突っ込んでそうな感じでしたし^^;

トップが潰れたのもあって、優勝はクビサ。
今回が初優勝だったんですね~イメージ的には何回か優勝してそうな感じですが。
去年のカナダが散々だっただけに、リベンジもできてクビサは嬉しいでしょうね。
そしていつの間にかポイントトップΣ
これはもしかするともしかするかも!!
やっとクビサにも運が向いてきたって事でしょうか??

2位がハイドフェルド。3位がクルサード先生でした。
BMWの1-2フィニッシュ!このまま波に乗れば、BMWも怖い存在になりそう。

カズキは残念ながらリタイヤ。途中2位まであがってたから残念です><
日本人ドライバーって本当チャンスに弱いと言うか何と言うか…。
バトンが邪魔してたってのもあるんでしょうけどね。

2008.05.30

ゲーム用と言えば聞こえは良いのですが、
余ったパーツを寄せ集めて作ったPCな訳です。
メインはどうしても仕事で使ってしまうので、
メインでゲームをするってのも都合が悪くなり作ってみました。

マシン構成は以下の通り

CPU ペン4 2.8G
マザー BIOSTAR P4M9000-M4
メモリ DDR2-666 1G×2
グラボ GF7900GS
OS XP SP3


何世代か前のハイスペックマシンって所でしょうか…かなり時代遅れです^^;

これをオーバークロックして使ってます。
バススピードを200→215にして3Gにしてるのですが
メモリが非力なのか最初は起動せず・・・カツ入れして動くようになりました。
ちょっと発熱が心配なので、風が当たるように大きめのファンをメモリとチップに

グラボもクロックアップしてます。
定格(450/1320)を(600/1600)に。
600/1600で使えると当たりって言われてますから、
うちのグラボは当たりだったって事ですかね。
ゆめりあで4万超えでした。

今のところ常時使用しても問題は出てません。
夏場はもしかしたらヤバイかもしれませんが・・・
2008.05.23
昨日の暖かさとは打って変わって、今日は少々肌寒い…
この時期は気温がコロコロ変わって大変です。
こんな日は熱いお風呂で体を温めるに限ります。

私マイネは仕事に行き詰まったりするとよく銭湯に行きます。
あの広いお風呂に入ってボーっとしていると、色々考えがまとまったりします。
気分転換にもなって一石二鳥ですね^^

モナコGPが昨日から始まりましたね~フリー走行1日目はハミルトンがトップタイムでした。
2位がニコ、3位がライコネン、中嶋は8位でなかなかの滑り出しです。

そう言えばフランク・ウイリアムズが中嶋のことをかなり高く評価してるとか。
ドライバーに対しては厳しい発言が多いフランクだけに、ちょっと驚きました。
トヨタエンジン使ってる手前ってのもあるのかもしれませんが、
同じ日本人として良い評価をされるのは大変嬉しいことです♪

2008.05.21

OS

仕事にゲームにとPCを酷使してる訳なんですが、
どうも最近ゲームPCの調子がすこぶる悪い・・・

動作が遅いというか、もっさりしてるというか・・・たまに落ちるし・・・
やっぱり2世代くらい前のPCにVista入れてるのは良くないのかなぁ~
などと思いながら、思い切ってXPに戻してみました!!SP3も出たことだし。

OSの入れ替えは何回もやっているので手慣れたものですが、
相変わらず時間かかるのですよね~

OSのインストールに40分
XPの更新作業に1時間
必要なソフトを入れるのに1時間
なんだかんだで20分

全体で約3時間ほど・・・これがなければ楽なんですけどね~
と言うものの、今回更新作業は比較的楽にできたのではないでしょうか。
SP3当てるだけで結構な数の更新はできたので。
SP3なくても仕事しながらやるからそう苦でもないのですけどね^^;

こんな感じで無事にXPに戻すことにできました。
使い心地はとても良い感じ♪
やっぱりVistaって低スペックPCに入れるものではないなぁ~と改めて実感しました。

  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
マイネ
性別:
男性
F1 NextRace!!
最新記事
最新コメント
[11/07 マイネ]
[11/07 パルサー]
[11/02 マイネ]
[11/02 パペ]
[11/01 マイネ]
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
バーコード

マイネの日記帳 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]