忍者ブログ

マイネの日記帳

ただの日記です

2017.07.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.12
ニコニコにラリージャパン観戦記なるものがアップされてました。
TV放映とはまた違った視点で撮影されてますので面白いですよ。
F1も良いけど、WRCも面白いよね~♪







2010年の開催はあるのかな??
PR
2008.11.09

フリーの物からシェアの物までたくさんあるメモリ開放ソフトですが、
とあるブログでこんな物を見つけました。

Windows Server 2003 Resource Kit Tools

ダウンロードしてインストール、もしくは解凍。
この中にある「empty.exe」を「C:¥WINDOWS¥system32」に貼り付け
デスクトップで「新規テキスト」を作成して以下を入力。

@echo off
empty.exe *

保存して名前「メモリ開放」なと適当につけて、
拡張子を「bat」に変換。
タスクマネージャを開いてパフォーマンスの物理メモリの利用可能を見ながら
先ほど作った「メモリ開放.bat」をクリック。
利用可能が増えたのを確認できたらOK。

さっそくこれを試してみたのですが、これ凄いです!!
かなり軽くなりました♪
メモリ開放ソフトなんて意味ないよ~と言われながらも
いろいろな物を使って今ひとつ効果はなかったのですが、
自分のPCでは効果が出ましたね。

詳しくはここに載ってますので興味がある方はどうぞ^^

 

2008.11.05
IE意外にもブラウザは沢山あるのですが、
最近は「Fire Fox3」(火狐)を使ってます。

Operaも軽くて良かったのですが、少々物足りない…。
痒いところに手が届かないんですよねぇ~
その点火狐ならカスタマイズ出来ることもあって、
自分好のブラウザにすることが出来ます。

2の頃は重さがネック(と言ってもIEに比べれば軽いけど)で敬遠していたけど、
3になってそれも解消されたみたいなので使ってます。
今のところ特に不満もなくと言ったところです。

IE、Opera、火狐それぞれメリットデメリットがあるので、
どれが一番優れてるってのは無いと思いますが、
各ブラウザを使ってみて自分にあったものでネット楽しんでみてはいかがでしょうか。
2008.10.17
スパロボ参戦なんですねって、情報が古いか。
子供の頃は意味がわからなかったけど、打ち切りになったアニメの末路は悲惨ですね。
当時悪が勝つなんて事は考えもしませんでした。



しかし、この最終回はひどいですね…。
2008.07.12

必要な時以外はテレビを見ないので、
普段はFMや音楽をかけてたりするのですが、
最近はJ-WAVEの「Brandnew-J」を聴いてます。

このBrandnew-J、インターネットでJ-WAVEが聴ける優れものなんです。
ネットは常に接続しているので、常にかけております。
Vistaを使用していれば専用のガジェットもあるので、
いちいちサイトにアクセスする必要もなく、再生ボタンをポチッと押すだけの手軽さ♪

普通にFM聴いても良いんですけどね~
今住んでる地域はチャンネル数も少なく、たいして面白くもなく・・・
地元だと贔屓にしているFM局があったんですが、こっちでは入らない。
FMが聴きたいが為に、若干ホームシックになったりします(;´▽`A``

そんなこんなで私の一番のお勧めです!
Brandnew-Jのサイトはここをクリック。

 HOME : Next 
プロフィール
HN:
マイネ
性別:
男性
F1 NextRace!!
最新記事
最新コメント
[11/07 マイネ]
[11/07 パルサー]
[11/02 マイネ]
[11/02 パペ]
[11/01 マイネ]
フリーエリア
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
バーコード

マイネの日記帳 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]