忍者ブログ

マイネの日記帳

ただの日記です

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.19
ゲームした後深夜はツールを見てる訳なんですが、
こんなニュースが飛び込んできました。

【7月18日 AFP】サウニエルデュバル・スコット(Saunier Duval-Scott)のリカルド・リッコ
Riccardo Ricco、イタリア)が禁止薬物の陽性反応を示したというニュースで、
2008ツール・ド・フランス(2008 Tour de France)が3度目のドーピングスキャンダルに揺れた。

もぉ~びっくりですよ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
ジロで総合2位、
第6、第9ステージを制して、新人賞間違いなし!なんて言われてて、
私もかなりリッコを応援してたんですが…とても残念です(´・ω・`)
11ステージも、リッコすげー!なんて感動してたんですけどね。
そうではないと信じたいけど、あれも薬があったから?
とか考えてしまいます。

この手の話題は近年本当に多い。
昨年も4人の違反者が出てましたし、この先どうなるのやらって感じです。
この先は違反者などは出ないことを祈るばかりです。

結局リッコの所属するチームは棄権して、当面自転車競技活動はしないそうです。
当然リッコも解雇となったわけで、期待の新人だっただけに悔やまれます。
PR
2008.07.11
仕事用メインPC、ゲーム用PCと所有してるわけですが、
ゲーム中にフルスクリーンでやると、ネット見れないじゃない!!
つー事で昔使ってたノートPC引っ張り出してみました。

さっそくXPをインストールしてみたのですが、
さすが旧式、どんだけインストールに時間かかるの??
このまま明日になってしまうんじゃないか?とか思ってましたが、
何とか無事にインストールは終わりました。

ただネット見れたらいいや~って引っ張り出してきたけど、
ネット見るのも重たいよコレ・・・(´・ω・`)
2008.07.08

日曜日はイギリスGPの決勝でした。
結果はと言うと、

1.ハミルトン
2.ハイドフェルド
3.バリチェロ
4.ライコネン
5.コバライネン
6.アロンソ
7.トゥルーリ
8.中嶋一貴

でした。
スタート時は小雨の降る天気で、何台かクルクルっとスピンしてましたね~
トラクションコントロール廃止になってからよく見る光景ですが、マッサは滑りすぎ^^;
5週目にハミルトンがライコネンを交わしてトップに。
その後ライコネンも追いついてきたのですが、
ピットインでの作戦が勝敗を分けましたね。
ハミルトンはタイヤ交換をして、ライコネンは給油のみ。
その後雨脚が強くなって、ハミルトンが徐々にライコネンを引き離す結果に。

30週目にライコネンが再度ピットインしてタイヤ交換。
コレを最後のピットインにするつもりだったのでしょうが、ここでまた作戦ミス。
コースに戻るとさらに雨脚が強くなり、スタンダードウエットじゃ辛くなってきました。
雨が強くなった後に入ったチームはエクストリームウエットに履き替えてピットアウト。
みるみるうちに前との差を詰めて、気がつけばバリチェロ、一貴が良いポジションにまで。

そんな混乱をよそに、ハミルトンは快調にトップを独走してチェッカー。
途中ピットインをしたバリチェロを抜いて、ハイドフェルドが2位。バリチェロが3位。
一貴は途中5位まで順位を上げましたが、最終的にトゥルーリに抜かれて8位。

今回もバタバタと荒れたレースでした。
一貴は今季4度目の入賞ですね~初年度にしてはかなり良い成績じゃないでしょうか?
これからの後半戦でどれだけパフォーマンスを見せるかが鍵になりそうですね。

後、クルサードが今季限りでの引退を表明しましたね。
長い間お疲れ様って感じでしょうか。
今後もチームには関わるみたいなので、来年も少しはTVに写るかもね^^;

 

2008.07.06

今日はゲーム日記と普通の日記を書きましょう。

あっという間に7月になって、
こないだまで寒かったのに蒸し暑い日々が続いてます。
最近1ヶ月が過ぎるのが早く感じてしまうのですが、これも歳のせいでしょうか…

7月を言えばアレが開幕しますね~
オリンピックではなくて(8月だし)、自転車の祭典、「ツール・ド・フランス」です!
今年はブレスト~パリ・シャンゼリゼ間(3554㌔)を、
7月4日~21日の日程で争います。

世界の強者たちが集まるレースなわけですが、
日本人選手がいないのはちょっと寂しいですね。
トラック競技では活躍している日本人選手も多いのですが、
ロードレースはまだまだ世界レベルではないみたいです。

今年の優勝候補は、やっぱりエバンスですかね~
コンタドールがいれば面白い展開も期待できるのでしょうが、
今年は主催者から締め出しをくらいましたから・・・(´・ω・`)
去年新人王のクネゴにも期待したいところです。
山岳賞はサストレに期待しています。

TV放映が深夜なので、これから眠れない日々が続きそうです。

2008.06.27
普段移動手段として車を使っている訳なんですが、
近所に買い物に行ったりするときは、なるべく自転車を使っています。
たいした距離ではないので、運動不足解消にはならないだろうけど・・・一応^^;

今日もスーパーに買い物に行こうと愛車に乗ってたのですが、
なんかおかしい・・・こぐとガタガタする・・・
よくよく調べてみると、後輪のタイヤがやぶれてチューブが見えてました;;
まだ2年くらいしか乗ってないのに・・・タイヤってそんな簡単に破れるのか?

まぁ~冬は雪も降るし、
エンカリなんかでゴムが痛みやすいのは間違いないけど・・・。
破れてしまったものは仕方ないので、とりあえず後輪のタイヤを交換する事にしました。

さっそくタイヤを買いにダイソーへ!!
100円ショップのくせに自転車の部品色々置いてるんですよね~ダイソー。
ついでなので、前輪のブレーキゴムと、後輪のブレーキワイヤーも購入。
タイヤはさすがに100円じゃなかったけど、その他の部品は100円でした。

自宅に戻り作業開始!1時間くらいで全部の作業が終わりました。
無事にタイヤも新しくなり、ブレーキの効きも良くなりました♪
自転車のタイヤ交換とか中学生の時以来だから、何年前だ・・・^^;
そんなこんなで久しぶりに自転車少年に戻った一日でした。
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
マイネ
性別:
男性
F1 NextRace!!
最新記事
最新コメント
[11/07 マイネ]
[11/07 パルサー]
[11/02 マイネ]
[11/02 パペ]
[11/01 マイネ]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
バーコード

マイネの日記帳 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]