忍者ブログ

マイネの日記帳

ただの日記です

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.08

日曜日はイギリスGPの決勝でした。
結果はと言うと、

1.ハミルトン
2.ハイドフェルド
3.バリチェロ
4.ライコネン
5.コバライネン
6.アロンソ
7.トゥルーリ
8.中嶋一貴

でした。
スタート時は小雨の降る天気で、何台かクルクルっとスピンしてましたね~
トラクションコントロール廃止になってからよく見る光景ですが、マッサは滑りすぎ^^;
5週目にハミルトンがライコネンを交わしてトップに。
その後ライコネンも追いついてきたのですが、
ピットインでの作戦が勝敗を分けましたね。
ハミルトンはタイヤ交換をして、ライコネンは給油のみ。
その後雨脚が強くなって、ハミルトンが徐々にライコネンを引き離す結果に。

30週目にライコネンが再度ピットインしてタイヤ交換。
コレを最後のピットインにするつもりだったのでしょうが、ここでまた作戦ミス。
コースに戻るとさらに雨脚が強くなり、スタンダードウエットじゃ辛くなってきました。
雨が強くなった後に入ったチームはエクストリームウエットに履き替えてピットアウト。
みるみるうちに前との差を詰めて、気がつけばバリチェロ、一貴が良いポジションにまで。

そんな混乱をよそに、ハミルトンは快調にトップを独走してチェッカー。
途中ピットインをしたバリチェロを抜いて、ハイドフェルドが2位。バリチェロが3位。
一貴は途中5位まで順位を上げましたが、最終的にトゥルーリに抜かれて8位。

今回もバタバタと荒れたレースでした。
一貴は今季4度目の入賞ですね~初年度にしてはかなり良い成績じゃないでしょうか?
これからの後半戦でどれだけパフォーマンスを見せるかが鍵になりそうですね。

後、クルサードが今季限りでの引退を表明しましたね。
長い間お疲れ様って感じでしょうか。
今後もチームには関わるみたいなので、来年も少しはTVに写るかもね^^;

 

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
マイネ
性別:
男性
F1 NextRace!!
最新記事
最新コメント
[11/07 マイネ]
[11/07 パルサー]
[11/02 マイネ]
[11/02 パペ]
[11/01 マイネ]
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
バーコード

マイネの日記帳 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]