忍者ブログ

マイネの日記帳

ただの日記です

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.09
今日は大雨&強風で朝からビチョビチョでした。マイネです。

先日ニコニコでシヴィのプレイ動画を見てしまい、
押し入れの奥からソフト引っ張り出してまたやってます。
これやってると時間忘れるわ・・・本当に麻薬ですねこのゲーム。
しかし!超低スペックの今のパソコンじゃ全然ゲームになりません!
重いのなんので次のターンに進むのにも、時間がかかってしまって大変です。

そんなわけで限られた予算ではありますが、お小遣いを捻出してPC作りました。
今回の予算は2万円。夏の地震で電源から何からショートしてしまってるので、
全部そろえると2万じゃ足りない・・・ので今手持ちのパーツを流用できるPCにしました。

CPUはセンプロン3000+
行きつけのPCショップにマザボと抱き合わせで売ってたので買ってみました。
マザボ+CPU(バルク)で6500円。
高いのか安いのか微妙な値段です^^;
電源は3000円の超低価格(360W)を購入。
グラボはPCI-Eだったので、先日買ったFX5200はお蔵入り。
中古パーツ屋さんでGF7950GTを購入。
ついでに512のメモリも追加で買って、合計7000円。
後は配線などで2万円でお釣りがきました。

家に帰って早速組み立て。
組み立ててる途中で配線が足りない&CRT変換プラグがないことに気がつき、
再びお店に・・・1日で何回電車に乗ってるんだろう・・・。
何はともあれ無事に完成しました。
電源容量少ないからグラボ動くか不安でしたが、大丈夫でした^^

そんでもって早速シヴィをと思ったのですが、
シヴィやり過ぎて夢全然やってなかったので夢をプレイ。
さすが7950GT!!型落ちでもハイエンドはハイエンド。
画面設定高くしても軽い軽い。
サクサク動くのでかなり満足な内容です♪

095.JPG







こんな感じで結構綺麗です。こうやって散財を増やしていくのですね・・・ 

追記:そしてレベルも上がりました♪

096.JPG










現在77。もうすぐ80に突入です!!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
マイネ
性別:
男性
F1 NextRace!!
最新記事
最新コメント
[11/07 マイネ]
[11/07 パルサー]
[11/02 マイネ]
[11/02 パペ]
[11/01 マイネ]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
バーコード

マイネの日記帳 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]